Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
3歳ブログ

モアナサーフライダー🌴子連れ滞在した感想。ラウンジ「ビーチクラブ」フル活用!【3歳子連れハワイ】

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント滞在・ラウンジフル活用!

新就航したフライングホヌちゃんに乗って初の子連れ海外 ハワイ旅行に行ってきました!

今回はツアーではなく、フライングホヌのカウチに乗りたくてフライトを先に取ったため、ホテル等は個別に手配しました。

宿泊先は、

  • 1・2泊目:モアナサーフライダー(楽天予約)
  • 3〜5泊目:ヒルトングランドアイランダー(エクスペディア予約)

です。

ここではモアナサーフライダーを3歳児子連れで利用した感想&めっちゃフル活用したラウンジなどについてご紹介していきたいと思います〜!

ANA フライングホヌ カウチシートが最高だったレビュー!子連れハワイ旅行
ANAのフライングホヌ カウチシート超詳細レビュー!【3歳子連れハワイ】先日念願の子連れ海外!ハワイ旅行に行ってきました〜(^ー^)♩ そして搭乗したのは先日より就航したばかりのANA 新ハワイ便「フラ...

楽天トラベルでラウンジ付きプランを予約

今回ツアーではなくホテルを個別に手配しました。

実は私たちは結婚式をモアナサーフライダーで挙げたというのがあり、ハワイはそれ以来10年近く!行っていなかったので

「行くならモアナにまた泊まりたいね」

ということで、前半はモアナサーフライダーに宿泊することに。

さらに今回は息子を初海外旅行に連れて行くので、

  • 部屋は最低限の広さが欲しい(30平米以上)
  • 毎食子供を連れて出かけるのは辛いので、ラウンジ付きで軽食が食べられると良いかも
  • できればバスタブが欲しい

というような条件でお部屋を探しました。

そして私が楽天ヘビーユーザーということもあって、楽天トラベルで探していたところ、こんなプランを発見。

ラウンジ付き、タワーでモアナの中では広めのお部屋、バス付きで条件が揃っているのでこちらを予約しました!

ですが、実は今回初めて個人ホテル手配でトラブル勃発、このお部屋には泊まれなかったんですが…汗

実際にはなぜか

  • ラウンジ付き
  • ダイヤモンドオーシャンフロント
  • バスなしシャワーのみ
  • 狭め

というお部屋に宿泊することになりましたので、その感想レビューになります。

このトラブルについては別記事で詳しくご紹介します〜。

空港→ホテルまではシャトルバスを予約

フライングホヌの旅を無事に終了し、ハワイに到着〜!

↓疲れているけどワクワクな夫と息子

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

無事に入国もすみましたが、今回はツアーではなく個人手配でしたのでホテルまでの移動も自分で手配しなくてはいけませんでした。

出発前にどうしようかなとモアナサーフライダーの公式サイトを確認すると、こちらのページに系列ホテル専用のシャトルバスがあるとのこと。

系列ホテル専用なら安心かなと、タクシーも検討したのですがこちらを予約することにしました。

ロバーツハワイ シャトルバス予約サイト

我が家は後半は別のホテルに泊まるため、到着の片便のみ予約。

↓こんな感じで項目を入力します。

モアナサーフライダー シャトルバス 予約

次に進むと荷物、飛行機の便名などの入力

モアナサーフライダー シャトルバス 予約

下部に価格が表示されますが、我が家は3歳は料金無料で片道大人2名で34ドルでした。

その後クレジット決済をして予約完了です。

こんな感じのメールがきます。

モアナサーフライダー シャトルバス 予約

到着まで不安でしたが、ホノルル空港で荷物を受け取った後にゲートを出るとすぐにロバーツハワイのカウンターがあり、名前を言えばすぐにシャトルバスまで案内してくれましたよ〜!

そして実際に乗ったバスはこんな感じ。

モアナサーフライダー シャトルバス ホノルル空港

全部で12人乗りくらいの小さめシャトルバスでした。

個別手配でモアナまでどうやって行こうか悩んでいる方は、ぜひご活用くださいね。

ロバーツハワイ シャトルバス予約サイト

ちなみに我が家は当初、到着後にレンタカーも検討しました。

結局、駐車場代が高いため、滞在中どこか1日だけ借りれば良いねということになったのですが、結果としては到着日にレンタカーを借りなくてよかったと思います。

なぜかと言うと正直、長時間のフライト後でテンションは高いけど結構疲労感が高く、主人は

「到着後すぐの疲れた頭で海外の交通ルールで運転するのは危なかったと思う」

と行っていました。

海外での運転に慣れている方であれば問題ないですが、久しぶりの海外や運転したことないようであれば、到着すぐはシャトルバスやタクシーを利用して、翌日などからレンタカーしたほうがおすすめです。

9年ぶりにみる白亜のたたずまいにときめき!やっぱり素敵すぎるモアナ

シャトルバスにのり15分くらいでしょうか、ハイウェイっぽい道路を過ぎると徐々にワイキキエリアの景色が。

ビーチが見えて「うみ、うみだよ〜!」と息子のテンションもアップ!

そしてワイキキ中心のホテルが立ち並ぶカラカウア通りを進み、見えてきたのは白亜の外観、今回宿泊するモアナサーフライダーです。

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

見えた瞬間、

「あ〜やっぱり素敵だあぁ〜」

となぜか不思議な感動があって、ちょっと泣きそうに。

結婚式を挙げた場所、数年ぶりの海外、初の子連れ…

色んな気持ちが溢れてきたような気がしました。

ホテル前に到着し、バスの運転手にスーツケースを降ろしてもらいます。

この度初のチップを夫に渡してもらいます。

ホテルまでの送迎でほぼ絶対にチップを使うと思ったので、空港から出たら1ドル札はすぐ出せるよう用意しておいてよかったです。

息子は途中でウトウト…ホテル到着時には爆睡

飛行機でがっつり寝られたとはいえ、3〜4時間ほど。

いつもの睡眠時間に比べればかなり少ない&時差で本来ならまだ夜中なところを起きているので、シャトルバスの揺れにやられて息子さんは深い眠りに入ってしまいました。

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

夫に抱っこしてもらったままモアナのロビーで待機してもらい、私はチェックインに向かいます。

モアナはロビーの開放感がすごくよくて奥のプール・名物のバニヤンツリー・ワイキキビーチも見えるのでここでのんびり座っているだけでも気持ち良いですね😆

チェックインでまさかのトラブル。個人旅行はやっぱり色々ある

5年前くらいまでの海外旅行では一応日常会話程度には英会話ができたのですが、あまりに英語を使うのが久しぶりすぎて緊張のチェックインです。

でも名前を告げるだけでチェックインは問題なく進みましたのでご安心を。

ただ、問題は最後でした。

今回ラウンジ付きなのを結構重要視していて、チェックイン前も使えるのかな〜など期待していたら、特にラウンジの説明はなく案内が終わってしまいました

あれ?と思い「ラウンジは使えますか?」と聞いてみると…

「ラウンジ?いや…この部屋は普通ラウンジは付きません、あなたはラウンジは利用できません

との返答!!

あれ〜なんで!?

予約したのが数ヶ月前だったので、私の予約間違い!?と一瞬おもったのですが、転送しておいた予約メールをもう一度確認すると絶対に「ラウンジ付き」とあります。

↓今回の予約プラン内容メール

モアナサーフライダー 楽天トラベル チェックイン 予約

日本語標記なんですけど、ここで引いてはダメだとメールを見せて抗議。

向こうは

「日本語でよくわからない」

と言うのですが、久々の拙い英語で食い下がり、その後15分ほど色々ありまして結局なんとかラウンジは使えるようになりました!

ただ、その後チェックインしてお部屋に行ったら予約した部屋とは異なる部屋だったりと、今回は結構個人旅行手配でのトラブルに直面しました。

こんな風にホテル予約で内容が異なると言うのは初めての経験でしたー😫

このトラブルの更に詳しい詳細とその後楽天トラベルに問い合わせをした経緯などは、別記事にもまとめています。

ツアーで申し込むとこういったことはあまりないと思うので、やっぱり安心なんだなって痛感した出来事でした。

ラウンジ「ビーチクラブ」が最高!子連れにこそおすすめ

こんな風に久しぶりの海外旅行でパンチのあるトラブル洗礼をうけつつもなんとかもぎ取ったラウンジ利用!

チェックイン前でも使えるとのことで、専用カードを渡されます。

息子くんが引き続き爆睡しているのと、我々2人もちょっと疲れている&小腹も空いたので大きな荷物はクロークに預けて早速ラウンジへ行くことにしました。

ラウンジはレセプションカウンターの左奥に進むとすぐに入口があります。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

もらった専用カード、もしくはチェックイン後はルームキーでドアオープンできます。

中に入ると、丁度朝食タイムが終わったところで数テーブルに人がいるだけで空いていました。

ラウンジ内は広くソファ席やテラス席もあり快適!

ラウンジに入ると奥にはワイキキビーチが見え、ゆったりとしたソファ席やテーブル、奥にはプール沿いに面するテラス席もありました。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

↓お水はいつでも利用可。プールのときとかもすぐ取りに来れて便利でした
モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

場所的には、プール・ビーチ側からみるとここになります。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

テラスのこの席とかほんと最高なんです〜!

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

なんかもう…かなり素敵ラウンジじゃないですか〜♡

変に高級感キラキラな感じでもなく、カジュアルすぎる雰囲気でもなく、モアナの自然と海と一体化した雰囲気がそのまま行かされたラウンジでした。

ひとまず窓際のソファ席で休みます。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

↓爆睡息子もそのままゴロンと寝れるゆったりソファ♡

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

お昼の時間帯は食事はないですが、

  • コーヒー・紅茶・ジュースなどのドリンク
  • ナッツ・クッキーなどのおつまみ
  • りんご・バナナなど果物

は常時置いてあり、日中の休憩には十分な内容でした。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

ラウンジ「ビーチクラブ」で提供されるメニュー

モアナのラウンジは時間帯によって以下のように軽食が用意されます。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

↓あったメニューをもう少し詳しく書くとこんな感じでした。

6時〜10時 朝食。サラダ・パン・ご飯・エッグ・スープなど
10時半〜16時半 ドリンク、スナック(ナッツ・クッキー)、果物
17時〜20時 肉や魚料理、副菜、サラダ、ご飯、スープ、ケーキ、アルコール(ビール・ワイン)
20時〜22時 アフターサービス

食事の内容なのですが、ディナータイムなど「おつまみ」とあるのであまりないかと思いきや、想像していた以上にかなり充実&味も美味しい内容でした〜!

↓当日のディナータイムの食事。白米にふりかけ、お肉のメインディッシュに枝豆、野菜もたっぷり。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

お味噌汁は朝晩あって日本人には嬉しい〜!

枝豆&お味噌汁大好き息子も満足に食べていました。

枝豆を漁る息子氏

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

さらにはデザートまで…

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

もちろんワイン白・赤・ビールは飲み放題。ディナータイムは席まで回って追加で飲むか聞いてくれるのでここ数年で一番ワインを飲みました!

そして翌日の朝食もこれまた充実です。

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

モアナサーフライダー ラウンジ ビーチクラブ レビュー

パンも食パンだけとかではなく種類は10種類くらいあったかな?

食パンも全粒粉パンと通常の食パン、さらにベーグルとありました。

そして嬉しいのがハワイならでは!のピーナッツクリーム。

ベーグルにつけて食べましたが最高に美味しかった〜♩

朝はヨーグルト、果物も充実。いちごは山盛りになっていました。

そして日本人も多いためか白米、お味噌汁は朝もあります。

朝食やディナータイムの最初の時間帯は結構混雑しましたが、それでも席が足りないと言うことは1度もありませんでしたよ。

オーシャンビューのレストランで窓際席なんていったら予約やら並ぶやらで大変ですが、ラウンジは行けばすぐにこの素敵な空間で食事が出来る…

なにこのラウンジ最高すぎる〜!!

意地でもラウンジ利用をもぎとってよかった…(いや普通に予約していたはずなのだけど)

そんなわけで我が家はなんと到着した夜から滞在した3日間、朝食とディナーをほぼこのラウンジで済ませてしまいました〜!

レストランへの外出が億劫になりがちな子連れに超おすすめ!

我が家の息子は普段からがお出かけ時にレストランに入るのを結構嫌がるため、ハワイではあまりレストランに行けないかもという懸念がありました。

私たちも乗り気じゃない息子を連れて混雑&高いレストランに行くのはとても気が重かったので、今回はラウンジ付きを選んだのですがこれが本当に大正解でしたね。

息子はこの立地や雰囲気、そしての味も美味しくて好きだったようで、ご飯食べに行こうというと

「じゃ、きのうのところに、いこっか!」

とラウンジに誘ってくるくらいのお気に入りに😋

ホテル敷地内でいつでも飲み物や食事がとれるというのは、他に色んなことで神経を使う子連れにとってありがたい存在。

ラウンジ付きで宿泊費は上がりますが、ハワイで普通にレストランに行くことを思うと全然コスパ良かったのではと思います。

ただ、ホテルにより食事の種類や内容、利用できる時間帯などかなり異なるようなので、モアナ以外のホテルのラウンジに関してはどんな内容なのか確認してみてくださいね。

今回私が予約したラウンジ付き楽天トラベルのプランはこちら

ダイヤモンド・オーシャンフロントは素敵なお部屋だけど子連れには微妙

今回我が家は息子が部屋の中で動き回るのでそこそこの広さが欲しいと

「タワーウイング・パーシャルオーシャン」

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

のお部屋を予約しました。

ところが、前述したチェックインのトラブルの流れでなぜか宿泊するお部屋が変わってしまい、部屋に行ったら

「ダイヤモンドオーシャンフロント」

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

のお部屋だったんです。

モアナサーフライダーはいくつかのウイングに分かれており、

↓ダイヤモンドウイングは低層&古め。タワーは新しめのお部屋

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

というようになっています。

お部屋に着いて最初は

「あれ?タワーで予約したような気がするけど違ったんだっけな…」

とまた自信がなかった私ですが、バスタブもなかったのであれ?と思いまた予約確認メールをみると予約内容はタワーパーシャルオーシャンと記載。

一体なぜ…と考えているとどうもチェックイン時のやりとりで

通常ラウンジが付くランクのお部屋

に変えられてしまったようなんです。

確かにこのお部屋は超オーシャンフロントで景色は最高!

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

お部屋の雰囲気も素敵です。

そしてタワー・パーシャルオーシャンよりも客室価格も高いのです。

↓同じ日程で検索するとダイヤモンドオーシャンフロントのほうが1泊60ドルも高い…

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

でも子連れ的にはイマイチなポイントが。

何かと言うと、

  • 部屋がかなり狭い(25平米ほど)
  • シャワーのみでバスタブがない

↓お部屋は写っているエリアでほぼ全て

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記

↓水回りはこんな感じ。狭い…

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント 3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント 3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント

予約時にこの点を重視して選んだ私の努力が無駄に😂

さらにこの建物は結構古く、滞在中隣の部屋の話し声やテレビの音が結構聞こえるくらいに壁が薄かったです。

ですので、大人2人でワイキキのビーチ景観を満喫して過ごしたいと言う場合には良いですが、ファミリーにはお勧めできません。

ただこの点に気付いた時には荷物などを広げていて、再びクレームを言うのも疲れてしまい、2泊なのでもういいか…とこのお部屋に今回は滞在することにしました。

モアナのプールは狭いけど雰囲気抜群&子供もあそべる

初日は必要なものを買い出しに行ったりして行けませんでしたが、2日目は朝からがっつりプール&海で過ごしました!

モアナサーフライダーはロビーがらすぐプール、そしてビーチにもアクセスできるのでワイキキを楽しむには抜群の勝手のよさです。

最初プールはかなり小さいし、子供が遊ぶのは微妙かなあと心配したのですが、少し浅めのほうと区切られていて、他にも子供もいましたしかなりプール満喫して過ごせましたよ〜!

↓次に止まるヒルトンプールで必須と聞いて用意してきた腕につける浮き輪、大活躍

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント

乗れる車の浮き輪も持って行ったのですが、何時間も遊び続け、私たちの方が早く疲れてぐったりでした…

さらにワイキキビーチにもすぐ出ていけるので、プールのベンチに荷物を置いて海に行くと言うこともできます。

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント

↓タオルはこちらでルームナンバーをいうと借りれますよ。
3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント

ワイキキはあまり綺麗じゃないかな〜なんて思ったりしましたけどそんなことは全然なく!とっても綺麗な海〜!

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント

3歳子連れハワイ旅行 モアナサーフライダー滞在旅行記 ダイヤモンドオーシャンフロント

海に近づいて行っては、サッパーント来る波から「キャアアー!」と逃げる遊びをしていました。

サーフィンする人が多いだけあって波は結構しっかりあるんですよね。

小さい子はパパママと一緒にだっこしてもらったりしながら入っている子が多かったですね。

エステ「モアナラニスパ」は人気なので事前に予約を

今回私がやりたいと思っていた、スパ滞在!

モアナ内にあるスパ「モアナラニスパ」はワイキキビーチに面した数少ないスパで、かなり人気があります。

私自身は約10年前に結婚式でモアナ滞在した際に、式の前日に利用しました。

スパを利用するとその前後にスパラウンジやジャグジーが利用し放題になります。

↓ワイキキビーチの波風を感じながらリラックスできるロケーション

モアナラニスパ 予約 モアナラニスパ 予約

かなり素晴らしいのですが、その時は時間がなくて全然満喫できなかったんです…

なので今回はマッサージはもちろんスパ全体を満喫したいと思っていました!

ところが、出国2日前くらいに予約しようとすると…

すでに宿泊する日程の予約は終了になっていたのです😭

メールで問い合わせても、やはり返答は

「この日程は近すぎるので、他の日程でお問い合わせください」

というものでした。

かなり人気というのもあり、直近では予約が取れないので、利用したい場合は最低でも1週間前には予約をしましょう。

モアナラニスパの公式サイトから日本語対応で予約ができます。

モアナラニスパ公式サイト(日本語)

オンライン予約は日本語でできるのですが、スパから届く確認メールは英語だったのでそこだけ頑張りましょう。

今回のハワイ滞在で実現出来なかった、心残りの一つです…

モアナサーフライダーは子連れ滞在まとめ

今回モアナサーフライダーを3歳子連れで滞在して、全体的にはとても満足でした!

が、いくつかのトラブルや反省点もあるので次回への!?備忘録かねて子連れでモアナ滞在時のポイントをまとめておきます。

子連れモアナ滞在のポイント
  • ラウンジの食事メニューが充実しているので小さい子連れの場合は利用がおすすめ
  • 個人手配でホテル予約した場合は予約内容をしっかり把握しておく、確認書に英語版があれば印刷or転送してすぐに出せるようにしておく
  • ダイヤモンド・ウイングは狭い&バスタブ無しでお勧めしない
  • プールは狭いけど十分楽しめる
  • ワイキキビーチへのアクセスも抜群

今回色々ありましたがやっぱり素敵なところだったので、ハワイリベンジの際にはまた泊まりたいな〜と思うホテルです!