Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
マタニティ

マタニティディズニー旅行レポ♡妊娠中のディズニーランドはこう楽しみました!

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド 旅行 楽しみ方

昨年末の安定期の後半、妊娠7ヶ月のときに実はマタニティディズニーランド、してきました〜!

いろいろな方のブログとか見ていたりすると、結構小さな子供連れの方も、ディズニーは多いみたいですよね。

もともとはディズニーランドやシーに年1回はデートに行っていた私たち、ここ2年くらい行ってないね〜ということになって、行くことにしましたー!

ただ、時期が冬で寒いということもあって、あと遊び終わってから疲れた体で帰るのもしんどいということで、今回は

お泊りディズニー

にしました♩

そして行ったのは、たぶん2年前に行ったのがシーだったので、ランドで決定。

いつもランドだと乗り物に乗りまくるという学生のような遊び方をしてしまう私たちですが、今回はショーを見たりいつも乗らないものに乗ったりして、すごく新鮮だったんです!

そんな私の妊娠中ディズニーの満喫レポをご紹介していきたいと思います。

今回の宿泊先は、 東京ベイ舞浜ホテル。

行ったのはクリスマス直前の祝日!

結構混雑すると思ったので、朝イチで家を出発して、6時くらいに宿泊先の駐車場に到着しました〜!

今回泊まったのは、ディズニーリゾートオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテル。

オフィシャルホテルはいくつもあるのですが、ヒルトンなどは結構ファミリー感が強くてポップなお部屋だったりするんですよね。

まだ、子どもが産まれる前のデートなので!落ち着いた雰囲気の東京ベイ舞浜ホテルにしました〜!

今回、ちょこっとだけ奮発して、ハースフロアのプランにしてみました!

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド 旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン マタニティ 妊娠中 ディズニーランド 旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン

ハースプランの特典はこんな感じ:
1.特別会場でのご朝食。
2.優先カウンターチェックイン(ホテルフロントのみ)
3.スパ「ローズ」入浴料ご滞在中無料(スパ利用は4才からとなります)
4.VOD視聴無料(客室内のテレビでの映画など)
5.1滞在につきお1人様1回ラウンジにてお飲み物をご用意(添い寝のお子様は含まれません。)
6.フットトリートメント(30分)特別プラン
  通常料金4,600円→3,500円(税別))

1番野目的は、スパ!私たち2人は温泉とか、スパが大好きなんです〜〜

↓スパローズはこんな感じ。
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン

こじんまりとしたスパですが、すごく綺麗で、とってもよかったですよ〜!

妊娠中なのでエステは受けられませんでしたが、エステも雰囲気すごく良さそうでした…行きたかった。。。

ほかには朝食が特別会場で、メニューもちょこっと違ったり。(すん〜ごく美味しかった!)

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン

↓円形吹き抜けラウンジでお茶が出来たりします。
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン

↓夜は、クリスマスツリーがキレイだった吹き抜け♪
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 東京ベイ舞浜ホテル ハースプラン

大満足な滞在先でした〜♪

マタニティディズニーランド。

ホテルで受付したり荷物を預けたりしたら、ホテルからのバスで舞浜駅まで行きます。

そこからランドの入り口までは徒歩。シーの場合はシー行きのバスもありましたよ!

この日オープンは8時くらいだったんですが、7時ごろですでにかなり行列でした〜(^ー^;

防寒対策バッチリにして!なんだかんだで「今日どうする〜?」と話していたらあっという間に入園時間に!

今回、まずは入り口すぐそばにある、こちらに立ち寄ります!

↓メインストリートハウス。
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方

ここで、妊娠中の場合は「ゲストアシスタントカード」というものを発行してもらえると、ネットで調べていたので行ってみました!

特に、母子手帳などを見せる事などはありませんでしたが、念のため持っていた方がいいかもしれないですね。

そしてこちらを発行してもらいました〜!

↓ゲストアシスタントカード
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド 旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド 旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

このゲストアシスタントカードは、アトラクションの列のそばにいるスタッフの方に声をかけると、こんな風にアトラクションと時間帯を書いてくれます。

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

書いてくれる時間は、現在の時刻+待ち時間。

たとえば今9時で、90分まちのアトラクションだったら、10時半と記載されます。

そして、その時間までは並ばずに過ごしてOK!

その時間以降にまたスタッフに声をかけると、ファストパスの列などから案内をしてくれるというものです〜!
(※私の場合はその時間を数十分過ぎても大丈夫でしたが、時間をすぎると再度予約が必要という情報もいただきましたので、時間が過ぎてしまいそうな場合などはキャストに確認をしてみてください。)

特に寒い冬や炎天下などで、お腹も辛い中並ばないで待っていられるというのが、妊婦にはすっごくうれしいです♡

あと、ファストパスと違って時間のお尻もないので、指定時間が過ぎればいつでもいいというのも良かったです。

一点、こちらのカードは書いたアトラクションに乗らないと次のアトラクションに記載してもらえません。

私たちはファストパスと併用して、結構色々乗っちゃいました〜!

妊娠7ヶ月で私が乗ったアトラクション。

↓まずはいつもスルーしてしまっていた、ハニーハント。
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

これは朝イチ、モンスターズインクのファストパスを取ったその足で並びに行ったら、30分もしないで乗れました!

このときが一番空いていたと思うので、ハニーハントは朝一番に行くの、おすすめです〜♪

ただ、7ヶ月のお腹では、ハニーハントは問題なしでしたが気持ち、バーが当たったら怖いな〜と思ったので、後期に入ってもっと大きなお腹の場合は辞めた方がいいかもしれないですねー。

他に今回乗ったのは、

  • モンスターズインク ライド&ゴーシーク
  • スティッチ・エンカウンター
  • ウエスタンリバー鉄道
  • 白雪姫と七人のこびと
  • ジャングルクルーズ

こんな感じです〜!

この中で想定外にちょっと辛かったのが、スティッチ。

これ、椅子に座ってスティッチとのコミュニケーションを楽しむっていう観賞型なんですけども、座る椅子が低い長椅子なんですね。

お腹がそこそこ大きいと寄っかかりたいけどよっかかれないし、後ろに手をつく幅も無いし、20分くらいはあるしで、結構つかれます。

後別に、スティッチ超ラブ♡という人以外は、そん〜なに面白くはないかも??笑

なので、個人的には妊娠中の方はこちらはスキップがよいかと思いますーw

今回、普段乗らなくて新しい発見だったのが、ウエスタンリバー鉄道!!

これね〜普通にかなり、楽しかった♪

最後の方、まさか、あんな景色がみられるなんて・・・!?

って言う感じです!子どもも絶対喜ぶと思うので、今度は子連れディズニーで楽しみたいです♪

もう一つのメイン、お食事。

今回のディズニーでは、食事を楽しもうというというのもテーマの一つで。

まずランチは、私の大好きなアリスのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。

レストランの外からアリスの世界〜!

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

ちなみに11時半前くらいから並んだけど、30分くらいは待ちました!

ここがこの日一番並んだかも・・笑。

中に入るとますますアリスワールド。楽しい〜!チシャ猫大好き♡
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

↓メニューはこちら。自分の欲しいメニューを取って行き、最後にまとめてお会計というスタイルです。
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード image マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ゲストアシスタントカード

このレストランは結構いつも混んでいるので、お食事ピークタイムを外して並ぶしか無いですね!

でも私はこの雰囲気に浸れるのが楽しいので、ランドに来たら必ず来ちゃいます♪

もう一つ、初めて事前予約のショーへ!

今回ディナーには、事前予約が必要な

ポリネシアンテラス・レストラン

でショーを見てきました〜!

いつも通り過ぎて「ここの中に入ってみたい…」と憧れていた、ポリネシアンテラス。

とうとう、中に入っちゃいました。

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス

隣のジャングルクルーズが見えます。

事前に受付で、支払いを済ませて置く必要があります。

そしてショーの前になったら、中へ!

こんな感じのレストラン内でした〜!

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス

↓食事は、ショーを見ながらどんどんと運ばれてきます。
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス

↓ショーはかなりダンスや歌も本格的で、楽しめますよ〜!
マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス

マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス マタニティ 妊娠中 ディズニーランド  旅行 楽しみ方 ポリネシアンテラス

お値段はそこそこしますが、並ばなくていいし、事前予約でお食事はオススメです〜!

ちなみに今回は予約いっぱいだったのですが、朝イチにキャンセル分のネット予約があって、それで予約しました!

それもあっという間に埋まっていたので、前日まで予約がいっぱいだった場合は、入園に並びながらケータイで当日枠チェックをしてみてくださいね〜!

夕方から雨が降ってしまい、パレードは雨の日限定のプチパレードに。

体力的に持てばパレードを見たかったのですが、夕方から残念ながら雨が降ってしまいエレクトリカルパレードは中止に。

そのかわりに、雨の日限定のプチパレードになりました!

これはこれで、楽しかったですよ☆

ディズニーランド 雨の日パレード ディズニーランド 雨の日パレード

まさかの!お部屋から花火観賞♪

本当は花火とワンスアポンアタイムも見たかったのですが時間が遅かったので、今回はパレード後にホテルに帰りました。

そしてお部屋についたら、なんとシンデレラ城とシーがお部屋から見えたんです〜!!

↓分かりにくいのですがお部屋から見たランド。左に見えるのがスペースマウンテン、真ん中のレーザーみたいなのがワンスアポンアタイムの光です!
ディズニーランド 雨の日パレード

部屋の位置にもよると思いますが、ハースフロアでよかった♡

お部屋にいてもディズニーの余韻に浸れます〜(>v<)

そして最後に花火まで、お部屋から見れちゃいました!!

大満足のマタニティディズニー&ホテル滞在でした♪

妊娠中のディズニーは、安定期までで余裕を持ってがオススメ!

今回行って思ったのは、いくらディズニーが妊婦さんに優しいとはいえ、楽しくてついつい色々動いたり並んだりしてしまうので、やっぱり安定期中がいいなということ。

あと、乗れるアトラクションでもバーがちょっとあたったりもするので、9ヶ月や臨月は無理かな〜と思います。

また、いつもとは違うショーやウエスタンリバー鉄道などを満喫できて、いい機会でした〜。

是非、妊娠中のディズニーを検討をしている方は、参考になれば幸いです。

※その後追記:
産後、息子1歳半で子連れディズニーも行ってきました♩
子供と一緒だとまた全く違う楽しさがありました。是非こちらも参考にしてみてくださいね。
>>子連れディズニー記事一覧