Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
美容

主婦が選ぶエイジングケア3選はこれ!

アラフォーになってから、スキンケアは

シミ・シワ・ハリなどのエイジングケア(※年齢に応じたケア)

をしてくれるものを取り入れています。

ケアをしっかりと気にするようになって数年、以前よりも

なんか、今日良い感じかも…♪

という日が増えました!

私が実際に1ヶ月以上使ったものの中で、

  1. エイジングケア(※年齢に応じたケア)ができる
  2. 続けられる価格

という点を重視した、おすすめのケアアイテム3選を紹介します。

シミ※・シワにも1STEPでアプローチ!医薬部外品オールインワン

(※メラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐ)

最近、1番気に入って使っているのが医薬部外品のオールインワンジェル、「シンピスト」。

シンピストは医薬部外品で、美白(※メラニンの生成を防ぎ、シミ・ソバカスを防ぐ)ケアに加えて、私自身が特に気になる

シミ※・シワにもアプローチ(※メラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐ)

してくれるんです。

私自身がアラフォー になり一番気になっているのは

なんとなく、くすんでる気がする…

頬のラインも緩んでる…?

といったエイジングのサイン

何かこう、明確にここが悪い!っていうのはないんですけど、

全体的な雰囲気がなんか微妙になった

みたいな日が増えてきました💦

ぷるっとハリのある透明感肌をキープして、綺麗でいたい!

って思うので、日々のスキンケアで

  1. シミ予防(※メラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐ)
  2. シワ改善(※有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透)

という効能をもつシンピストは、ドンピシャです。

特に

真皮まで浸透とはっきり謳っているスキンケア

ってなかなか無い気がする。

シンピストは半透明状のジェルで、これ1つでスキンケアが完了するオールインワン

すごく良く伸びるジェルです。

オールインワンってベタつくかな〜というのが心配だったのですが、肌なじみもよくベタつきません。

ちなみに私は夏の腕の日焼けも気になっていて。

いつも顔・デコルテ、二の腕などにもよく伸びるので塗っています。笑

「シンピスト」のもう一点良いところは、純粋にこの価格は安いな〜って思うところ!

公式サイトで、写真のフルサイズを

初回1,980円(税込2,178円)

で試せます。(※プレミアム定期コース利用時)

万が一自分の肌質に合わなかったら、返金保証(※詳細)もあるので、試しやすかったです。

びっくりしたのが、公式サイトでの事前販売では

先行販売1,000個もあっという間に完売

だったそうですよ〜!

販売している「北の達人コーポレーション」は東証一部上場会社で、「効果実感できるものしか製品化しない」というモットーなので、その点も信頼できます✨

真皮まで浸透するという効果を踏まえると、私の中でいまのところエイジングケアのコスパNo1です。

\初回1,980円はここから限定/

ナチュラル派におすすめ!天然100%スキンケア

日々忙しく過ごしていると、自然由来のものに触れるだけで心がほぐれることってありますよね。

それをスキンケアで実現してくれるのが、天然100%の「HANAオーガニック」。

肌につけるとき、とっても心地よい香りで心身を癒してくれるんです。

このブランドは、

オーガニックで心地よい&植物の力で効果もしっかり

という、ホリスティックケアをコンセプトにしています。

私は数年前からラインで愛用中!

HANAの化粧水・ミルク・美容液

特に真ん中の、ムーンナイトミルクが大好き。

製品としては乳液なのですが、私的にはバタバタしている時は、ひとまずムーンナイトミルクだけをつけて過ごしたりもしていました

普段は化粧水→ムーンナイトミルクの順で。

柔らかいクリーム状で、優しいつけ心地です。

柔らかいテクスチャーの乳液

とにかく、本当にご褒美のような香りで癒されます〜!

そしてオーガニックで肌ケアしてくれる成分もたくさん配合されています。

個人的には、HANAを使っていると、肌がふっくら透明感がアップする感じ。

  • 日々のバタバタでストレスを感じがち
  • オーガニックが好き
  • ナチュラルでもしっかり肌ケア成分は欲しい

という方にぜひ使ってみて欲しいです。

HANAオーガニックはスキンケアのトライアルがあるので、そちらで試してみるのが良いと思います。(私もトライアルセットからHANAのファンになりました〜!)

\心が満たされる肌ケアコスメ/

ドラッグストアで気軽に買えるオールインワン

ひとまずお手軽に時短スキンケアがしたいという方におすすめなのが、ドラッグストアコスメLITSの「モイスト パーフェクトリッチジェル」。

ドラッグストア系スキンケアはいくつか使って試したのですが、一番ベタつきなどなく使いやすかったのがLITSシリーズでした。(私個人の感想になります)

LITSは、プチプラドラッグストアコスメなのに

  1. コラーゲン
  2. 植物幹細胞由来成分

といった、ハリや潤いを与える成分がしっかり入っているので人気です。

個人的に好きなのは、

  1. 肌馴染みがとても良い
  2. アルコールや鉱物油などの刺激成分が無添加

という点。

LITSは透明なゲル。よく伸びますよ

医薬部外品ではありませんが、基本のケアはこれで充分と感じました。

伸びもとても良いですが、シンピストやHANAと比べるとちょっとベタつきが残る感じがするかも。

ただ、私の地元ドラッグストアではあまり売っておらず、大きめの店舗で探した方がよいかもしれません。

もちろん楽天やアマゾンでもありますのでそちらで購入するもの良いと思います。

忙しいママにおすすめの時短スキンケアまとめ

敏感肌の私が実際に使用して、よかった時短スキンケアアイテムを紹介しました!

まとめると、

製品区分特徴価格
シンピスト医薬部外品シミ※1・シワ改善※2フルサイズ
初回2,178円※3
HANAオーガニック化粧品天然由来100%トライアル1,980円
LITS化粧品ドラッグストアで買える店頭価格
(大体2,000円弱程度)

※1メラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐ/※2有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透

※3プレミアム定期コースご利用時

どれも私自身が色々と使った中で、良かったと感じる3選なので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

おすすめ時短スキンケアまとめ
  1. シミ※・シワケアも1ステップ→シンピスト
  2. オーガニック・ナチュラル好き→HANAオーガニック
  3. 基本のケアをお手軽に取り入れたい→LITS

※1メラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐ/※2有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透

[PR]この話は個人の体験談を元に構成しています