Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
マタニティ

36週6日:妊婦検診@恵愛病院&ジェラートピケのパジャマ。

ジェラートピケ ルームウェア 授乳

先週土曜日、臨月に入って初めての妊婦検診に、今回は土曜日に旦那さんと行ってきました♪

臨月に入ったから子宮口のチェックしたり、NSTとかやったりするのかな〜なんて思いながら行ったら、貧血に関する採血はあったけどあとはいつも通りでした〜(^ー^;

土曜日だから指名は出来なかったのですが、いつも私が平日にA先生を指名しているためか、今回もA先生!やった〜♪

エコーのときに、「よく動いてますね〜!う〜んお顔はちょっと、見えないなぁ〜」

と、いつもと同じ感じ。いっつも、お顔はお尻の方を向いているのですw

最近、お腹を見下ろすと右側のほうだけ飛び出てるなって気づきまして。動いてないときも、右側のほうが出っ張ってます。

なので、

「ここは背中ですか?」

と先生に聞いたら、

「ここは背中っていうより、お尻だね〜!」

なんと、お尻がプリッと突き出てるらしい(>v<)か、かわいい〜〜

そんなことを聞いている間も、お尻がミョーーーン!と前にせり出してましたw

その後から旦那さんと、

「ベビちゃん、お尻ばれちゃってるよ〜、可愛いお尻だね〜!」

ってお尻ナデナデしてます〜。

普通は脚がこっちの方に向いてて、脚の裏の形が分かるとかよく聞きますよね。ウチは、お尻ばっかり見えます。笑

あと、

「体調よければスイミング続けて大丈夫ですか?」

と聞いた所、

「まぁ無理しなければ。プール側がOKしてくれるならいいですよ。もうすぐ正産期だし適度に体は動かすのは良いことですから。」

という感じのお返事だったので、まだマタニティスイミングには行けそうです♪

そんなこんなで診察はおわりました。

この日は受付番号は、7時半前くらいに番号を取って、30番。

結構時間かかるかなと思ったけど案外終わったら10時半前くらい。

「この後どうする〜!?」

と、浮かれてしまい、ついショッピングに行ってしまいました♪

ジェラートピケのアウトレットで大量購入。

産後1ヶ月はほぼ引きこもり状態になると聞いていたので、ルームウェアを調達したく。

でも授乳パジャマってカタログとかで見ても可愛いの、全然ないですよね…

そんなわけでお気に入りのパジャマを探すべく、ジェラートピケのアウトレットへ。

いくつかパジャマと、あとベビちゃんグッズもあってそれも買ってきました♪

買ったもの一部。

↓肌障りの良いワッフルトップス。綿混。おうちにいるときメインで、巻くって授乳すればいいかな〜と購入。
ジェラートピケ ルームウェア 授乳

↓パッドキャミ。これもパッド部分柔らかいので授乳出来そうだし、可愛いし購入。
ジェラートピケ ルームウェア 授乳

↓こちらは普通にアウターとして使いたい、カシミヤカーデが半額だったのでつい購入!
ジェラートピケ マタニティ カーディガン

↓母子手帳ケース、ずっと雑誌の付録つかっていたのでw可愛いのがあったのでこれも買っちゃいました!
ジェラートピケ 母子手帳

ジェラートピケ 母子手帳

↓コウモリおくるみ。旦那さんが気に入ってしまい、購入することにw
ジェラートピケ おくるみ

他にも2品ほどパジャマ購入。

アウトレットっていいですね〜だいたい30%オフ〜半額だったので、つい買い過ぎましたw

お部屋にこもりっきりの気分をお気に入りのパジャマで少しでも気分あげられたらな〜と期待しています!