マタニティ

33週3日:恵愛病院の妊婦健診☆なぁんと、体重が…!

マタニティ 妊娠中ブログ

今日は前回の健診からちょうど2週間ぶりの健診に行ってきました〜。

恵愛病院に到着したのは8時過ぎくらいだったんですが、今日の番号は19番。

いつも7時40分くらいにきて、16番とかだったのでもっと30番くらいかと思ったけど、どうも今日は空いていたみたい。

次からこの時間でいいか〜と思っちゃいました。

私の体重。

家で体重測ったら、昨日よりも0.5キロ増えてたんですね〜。これは明らかに昨晩に恵方巻きをもりもり食べたからですね。

ちなみに素人でラップ巻きですが、こんな感じに出来てまあまあ満足しております。

マタニティ 妊娠中ブログ マタニティ 妊娠中ブログ

マグロとブリ、サーモン、薄焼き卵、キュウリ、大葉、ニンジン、トマト、アボカド、豆苗、納豆なんかを入れて3種つくりました。

お寿司大好きな旦那さん、めっちゃ喜んでました〜(^-^)

私も久しぶりにお刺身食べれて、美味しくって、かなり食べちゃいました〜。

そんなわけで体重に怯えていたのですが、病院で計測すると…

前回から+0.2キロ!

で収まってました〜わーい!

朝、お通じがくるまでトイレで粘ったのと、少しでも軽い服を…とあがいたのが良かったのかな!!(恵愛では体重測定は服を着たままの数値がそのまま採用されます)

赤ちゃんの体重。

そして今回は血液検査などもないので、トントン拍子に呼ばれて診察へ。

私は最近はA先生が好きで、平日いらっしゃるときは指名してます♩

そして経腹エコーで赤ちゃんの推定体重を測ると…

なぁんと

先生「えーっと、2350gだね〜」

私「えぇっ!?」

先生「35週相当だから、ちょっと大きめだね〜!でも極端に大きすぎってわけじゃないですからねー。」

私「そ、そうですかぁ。前回は小さめな感じだったんですけども」

先生「そうだね〜、まぁ誤差もあるけどね、特に測りにくいところも無かったしなぁ。」

そんなわけで、前回は1560gって言われていたので、そこからすると、2週間で800gも増えたことになりました。笑

どうりで最近は、ちょっと動きが激しいときは

ウグッ
ヒョエエ〜
やめてぇ〜

と、声が出るわけですね。

でも、小さいよりは安心したかな!

ドーンとした赤ちゃんが出てきそうな気配ですw

10時前に診察終了。

今日はそんなこんなで、10時前に診察が終わりました〜。

地元のスタバで、体重が微増だったことに浮かれて、最近我慢していたスタバスイーツをご褒美に♡

マタニティ 妊娠中ブログ

これで約500カロリー也。

うーん、こうやって気をぬくとすぐ増えるんだよね…

今日は夜を控えめにします、うん、そうします。たぶん…笑