Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
1歳ブログ

子供と日差しをたっぷり浴びてるママに超オススメ!石鹸で落とせるUV美容液&UVパウダー

オーガニック UV フェイスパウダー
息子が歩くようになり、休みの日は公園に行くことが多くなりました。

春先で気持ち良かった陽射しが、ここ最近は日に日に強まってきてますよね〜〜

毎日の陽射しにヘトヘトになりつつ、子供と公園で遊ぶ…という構図になってきました。

そんななか、やっぱり必要になってくるのがUVケア。

私は出産&30代半ばというダブルパンチ?で最近すごくエイジングケアが気になってきているのですが、いろんな雑誌や美容本などを読んでも、知れば知るほど

兎にも角にもまずは紫外線を絶対にカット!

しなくてはいけないと書いてありますよね。

今あるシミやたるみをいくら高級美容液で補っても、紫外線を浴びたらその刺激で肌の大事な組織は壊され、どんどんとエイジングが進んでしまうのだとか。

しかしここで私としては、

息子と一緒にお風呂に入っているので、クレンジングをしたくない

というのがあります。

息子がご機嫌なうちはいいですが、あまりにママが顔や体を洗うのに時間がかかると飽きてしまうので、お風呂にかかる時間派なるべく短くしたいですよね。(そのため、シャンプーもオールインワンで抜け毛対策にもなるやつを長らく愛用してます。詳しくはこちら。)

なので、メイククレンジングはしないで済ませたいのです。

石鹸で落とせる・肌に優しい・美容効果もあるUV乳液を見つけました〜!

ボディの日焼け止めは息子と同じものを使っているのですが、顔はどうしようか ここ数週間、いろんな商品を探しました。

そして私が見つけたベストなUV乳液がこれです〜!

エトヴォス ミネラルUVセラム
ママ 日焼け止め 石鹸で落とせる 敏感肌

ママ 日焼け止め 石鹸で落とせる 敏感肌

このUVセラムというのが、本当に私の希望を全て詰め込んだような素晴らしいUV乳液。

  • ただの日焼け止めではなく、朝用美容液。朝の化粧水後にこれを塗れば保湿&下地&日焼け止めに。
  • ノンケミカル処方、お肌に優しい。産後敏感肌のママでも使える。
  • 石鹸で落とせるので、ベビーと一緒にお風呂でばたつくママも時短に。
  • オーガニックとは思えないほど伸びが良く白浮きもしない!

いやぁ〜ちょっと前まではオーガニックコスメというと伸びが悪かったり仕上がりがイマイチだったりでしたが、今は普通の化粧品と全然スペックが変わらないですね。

テクスチャーがわかるように、手の甲に伸ばしてみました。

このくらいの量を…
ママ 日焼け止め 乳液 石鹸で落ちる

伸ばしてみました。
ママ 日焼け止め 乳液 石鹸で落ちる

すごく良く伸びて、馴染んでいきます。
ママ 日焼け止め 乳液 石鹸で落ちる

カバー力はないのですが、つけるとほんのり、補正効果があるように思います。

公式サイトで見てみたら、毛穴カバーの効果があるみたいです!

ちょこっと近所のスーパーにいくくらいだったらこのUV乳液+パウダーで良いかも。

一緒にETVOSのUVフェイスパウダーも買って併用してます。

そんなわけでこちらに加えて、あわせてUVフェイスパウダーである「ミネラルUVパウダー」も買いました!

オーガニック UV フェイスパウダー

オーガニック UV フェイスパウダー

オーガニック UV フェイスパウダー

こちらも一応UVケアのフェイスパウダーとなっているので、ベースメイクの最後に、崩れ防止かねて塗っています。

さきほどのUV乳液塗った後の手の甲にパウダーを乗せるとこんな感じ。

ママ 日焼け止め 乳液 石鹸で落ちる ママ 日焼け止め 乳液 石鹸で落ちる

どちらも特にカバーする色味は付いていないのですが、乗せた後は肌が綺麗に見えますよ〜!毛穴カバーの効果なのかな?

ETVOSはオーガニック・天然由来100%成分なので、ゆらぎ・敏感肌にもぴったり。

オーガニック UV フェイスパウダー

ETVOSはもともとミネラルファンデで有名なブランドでしたが、私はアイシャドウやチークなどのコスメがかなり好きで使っています。

そして、石鹸でおとせる日焼け止め乳液を探していてこちらのUVセラムとフェイスパウダーを見つけました。

日差しも強くなってきたこの頃は毎日活躍しています。しかも伸びがいいので今の所全然無くなりません〜笑

日中つけていても、日焼け止め独特の乾燥する感じがないのもすごく嬉しいです。

エトヴォスのスキンケアはセラミド配合されていて、UVブロックしながら保湿ケアもしてくれるんです。

あと、オーガニックにこだわったのは、子供に顔を気兼ねなくくっつけたいから。

もう我が家は1歳をすぎたので別に化粧品が少しくらい付いても大丈夫だとは思ってますが、でもなんか化学物質たっぷりのベタベタなコスメが子供に着くのは嫌だなと、ほおずりしたり、ギュってするときに気になっちゃうんですよね。

また、まだ生まれて数ヶ月のころはやっぱりできるだけ化粧品にはふれさせたくないと思っていました。

ですのでそんなママたちにもすごくETVOSのUVケアやスキンケア、コスメもおすすめです。

なかなか産後良いものが見つけられない&探しに行く時間もないというママも多いと思いますが、エトヴォスは公式オンラインで発送もかなり早く買えるので便利ですよ(^ー^)

是非チェックしてくださいね〜!

>>etvos公式オンラインサイトはこちら。