Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
1歳ブログ

卒乳後、大人ニキビがどんどん悪化しています。涙

卒乳後 ニキビ

こんばんは。

こんな夜中に何をしているのかというと、

最近ニキビが酷過ぎて、原因を調べていました!(こんな夜更かしがさらに大人ニキビに良くないとはわかりつつ)

なんだか2ヶ月くらい前から、徐々にポツポツ、たまにすごく炎症してしまうニキビができるようになり。

かなりコスメを色々と変えて対策をしていて、それによってひどい炎症まではすることが減ってきても、とにかくどんどん新しく出来てしまうのですよね。

今は顔まわり、特におでこにひどいニキビになってしまっているんです。

こんなにひどいニキビに悩まされるのは学生時代以来かも…っていうレベルです。

そして色々と調べていった結果、おそらく

卒乳後のホルモンバランスの乱れ

によるものなんではないかなと今自分の中では予想しています。

タイミング的にも、6月下旬に卒乳して、7月に入ってから徐々にポツポツ、8月に入ってかなり多く広がってきた感じなのです。

実は同時期に便秘にも悩まされ始めました。

それについては、オリゴ糖を毎朝摂取することにして、ここ数週間改善しました!(それについては詳しくはまた別の機会に。)

しかし、ニキビは一向によくならず…腸内環境の問題ではなかったようです。

そしてスキンケアだけでは、悪化は防げても新しく出来てしまうのを止めなくてはどうにもならない、という状態になっております。

皮膚科に行ったりすることも考えたのですが、ホルモンバランスによる皮脂分泌過多+ターンオーバーの乱れが原因なので、皮膚科で薬を処方してもらっても根本的な解決になりません。

そこで今度対策しようと思うのが、「ニキビ用サプリメント」

実はサプリはあまり好きではなく、滅多に飲まないのですが。

今回はもうニキビが治るなら…と藁にもすがる思いで、探しました。

そして見つけたのがこちらのサプリ。



皮脂分泌を抑えてくれるビタミンB2,B6,新陳代謝を促すビタミンE,さらに腸内環境を良くしてくれるオリゴ糖、食物繊維が含まれています。

それでいて自然由来で、一般的なサプリメントって栄養素以外の添加物が超満載ですが、内容はいたってシンプルな模様。

そんなわけでこちらのサプリを購入しました!!

しばらくトライしてみて、効果が出たらまたブログでご紹介したいと思います。

卒乳したらニキビに悩まされるなんて、本当にまさかでした…涙

本当に妊娠・出産・授乳〜と様々な想定外が起きるもんですね。

同じように悩んでいる方の参考になるよう、なんとか卒乳ニキビを治したいと思います〜!

※その後、スキンケアやビタミン補給など様々なことをして、ついに卒乳後ニキビを卒業できました〜!
同じく悩んでいるママさんに、参考になるよう紹介したかったので専用サイトで詳しく紹介しています。
>>卒乳・断乳ママのニキビ・肌荒れケア方法。