Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
1歳ブログ

【リゾナーレ熱海旅行記④】最上階ソラノビーチは、本当に海が目の前の砂浜カフェだった!

リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

熱海駅からまたリゾナーレ熱海へ、両親と戻ってきました。

お部屋の準備が早めに出来次第、連絡をくださるとのこと。

到着したらまず、キッズスペースに行こうかな〜と思っていたのですが、息子さんがランチ後から爆睡に入りまして。

じゃあ、抱っこでネンネしてくれているうちに、事前に調べて絶対行きたいと思っていたソラノビーチへ行くことに〜!

リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&Cafeは本当に砂浜だった!

ホームページによると、

リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ
公式サイトより。

こんな感じの紹介なわけですね。

ホテル内なのに砂浜?最上階なのに海が見える?

一体どんなところなの〜!!

と超絶気になっていたのです。

受付ロビーからはエレベーターで最上階へ上がります。

そして少し通路をあるいていくと・・・

ソラノビーチ入り口がありました。

リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

ここで靴を脱ぐようです。

そして入り口の先にあるのは、本当にさらっさらの真っ白な砂浜〜!

素足で踏むと、すっご〜く気持ちいのです(^ー^)

中は、木目の通路と、各所にゆったり過ごせるチェアやベッドが置かれています。

リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

リゾートにあるような大きなベッド。赤ちゃんもゴロンできます♪
リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

ここではヨガでもできそうな雰囲気…笑
リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

リゾナーレのブックカフェならではの、おしゃれな雰囲気の本が並びます。
リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

そして窓からは…
リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

さすが絶壁!熱海の海一望できました〜!!

遮るものがないので、ベッドにゴロンとすると目線からは本当に海が見えるだけ。

空に浮いたビーチというのは、こういうことだったのですね〜!

この時はまだチェックイン前の時間ということもあり、私たちの他に子連れが2組程度いるだけでした。

また、このソラノビーチは大人がゆっくりできるということを非常に重視していて、

  • 奥半分のエリアは大人のみ入れる。
  • 夜9時以降バータイムは、12歳以上のみ入れる。

というようになっていて、のんび〜り砂浜でくつろぎながら、ゆったり過ごすということが実現できます〜!

私たちも抱っこで息子が寝ていたので、ゆっくりお茶タイム。

リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

カフェインレスコーヒーもあったのでオーダーしました!

主人は季節限定のスムージーを。

これが、超おいしかったようです。

ちなみにうちの親はスパークリングを飲んでいました。笑 うらやましい〜〜〜

息子も砂浜を満喫。

そして結構満喫してのんびりしていたところ、息子くんがモゴモゴ。

お目覚めになりましたよ〜

リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

起きたら色々楽しそうなところに居て、ご機嫌!!

砂浜あるいてみます。

リゾナーレ熱海 子連れ 赤ちゃん連れ旅行 ソラノビーチ カフェ

普通の床よりも足を取られるのでちょっと最初は不思議そうでしたが、初めての感触にキャッキャしながら歩いて居ました〜!

この時はまだ一人では歩けなかったので、手をついた時などは砂を食べないようには要注意ですね。

でもパパママが目を離さなければ、1歳赤ちゃんでも楽しくあるけます♪(砂浜をハイハイはちょっと難しそう。ベッドの上で遊んでもらう感じが良いと思います)

ここにいる間に、ホテルスタッフさんからお電話をいただいて少し早めにお部屋ができたとご連絡いただきました。

ちなみに今回、自分たちはキッズプランで予約して親は別のプランだったので部屋が離れるかな〜と思いましたが隣にしてもらえました!

この後はお部屋に行きます〜(^ー^)