Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
0歳ブログ

離乳食奮闘メモ。9ヶ月半 とある晩ご飯。ごま豆腐と野菜のおひたし?

この日の晩ご飯は、一品初めて作ってみました。

それが、ごま豆腐。

絹豆腐を崩して、そこに白ごまペーストをあえて、少しだし汁を入れて、くず粉でほんのりかためたもの。

写真は大人用で、わさび醤油をかけてあります。

ベビー用はそのままで、少しだけ鰹節をのせました。

ごまペーストは初めて味付けに使いましたが、なかなか食いつき良かったです!

なので、これから野菜とかも ごまペーストで味付けはなかなか良いかも。

他に、野菜は、自分たちの汁物を作るときに一緒に野菜を煮て、味付けする前に取り出すいつものパターン。

この日は、

小松菜
まいたけ

の2品を息子くん用に取り分け。

ちょっと量が少なかったかな・・・と思いつつ、まあいいかな。

いつもだいたい、20〜30分くらい 食事の時間はかかります。

30分かかったらなるべくきりあげるようにします。遊んじゃうし。

さてさて 今日の夜はどうしようかなぁ また今から 悩んでます(ー0ー)