Coco mama BLOG
素敵でハッピーになりたいママブログ&旅行記
0歳ブログ

やっぱり気になる幼児英語教育。ワールドファミリーのディズニー英語教材を試してみました!【10ヶ月】

ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想

出産前から気になっていた幼児英語教育。

「胎教から英語教育しなきゃかな〜!!」

くらい思っていましたが、いざ実際はマタニティ中はもちろん、出産後も・・・

そこまで考える余裕もなくここまで来てしまいましたw

今やっていることといえば、夕方のEテレタイムで、 「英語であそぼ」 を毎日見てることくらいですかね〜。

ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想

「英語であそぼ」はかなり息子くんは大好きです。

特に英語ふだと、へんてこダンス?みたいな ちょっと変なのが好きです。赤ちゃんてそういうものなのかしら。笑

喜んで見ているのでそれはよいのですが、やっぱりもう少し何かできたらいいなぁと思っていたところでした。

そんななか、英語教材といえばこれ!という

>>ワールドファミリー「ディズニーの英語システム」

のサンプルをお試しできる機会があったので、やってみましたよ〜!

気になっているママさん多いと思うので、サンプルを試して見た感想や息子くんの反応などを紹介したいと思います。

ワールドファミリー「ディズニーの英語システム」無料サンプルの内容・感想。

5、6ヶ月くらいからEテレなどのテレビは結構気になるようになっていた息子。

夕方4時からのお母さんといっしょタイムは、世のママたちの家事や晩御飯準備にめっちゃ役立っていますよね。

そんな感じでよく見始めたので「ディズニーの英語システム」の無料サンプルをもらいました。

無料サンプルセット内容はこんな感じ。

ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想
  • メインパンフレット。
  • DVDとCDのサンプル。
  • DVD、CDの歌と一緒に使える絵本2冊。
  • 無料英語体験案内&チケット。
  • ワールドファミリー新聞。

とりあえずDVDに、教材内容のサンプルや、教材の特徴説明、ゆうこりんの感想や、実際に使っていた子供たちの感想などが入っているので、それをざっと見るのが一番手っ取り早いです。

つけると早速英語の歌がはじまりました。

すると息子くんがテレビの前にやってきて…

ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想 ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想 ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想 ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想

めっちゃ食いついてる!

しかも見ながらクッションでくつろぎすぎだw

DVDの体験版は、

子供たちが英語の歌を歌っていたり、

ディズニーアニメのワンシーンが出て来てそれに沿った英語フレーズが出て来たり、

その後また英語のお歌がはじまったり、

という感じの流れです。

DVDのなかで、子供は子供が大好きと案内があったのですが、確かにそうですよね。Eテレのおかあさんといっしょとかも、同じようなちびっこたくさんいて それ見てキャッキャしてますしね。

そして歌の時はちょっと体を動かしてノリノリな感じでした。

「Clap Your Hands!」

という歌の時は 一緒に手をパチパチやってて、ママ感動!

↓子供やディズニーキャラクターたちが歌のなかでパチパチするので、それを見て手を叩いてました。
ディズニー 英語システム ワールドファミリー 赤ちゃん 英語教材 レビュー 口コミ ブログ 感想

この、

英語と視覚的なアプローチが同時にできる

のが、CDで聞き流すだけの教材にはない、このDVDの良いところなのかな〜と思いました。

あと、ざっと流していて感じたのはよりネイティブらしい発音とスピード

結構Eテレとかだと ゆっくり はっきり わかりやすく英語を発音されるけど、このディズニー英語システムの中はもっとリアルな会話の速さと発音のような気がする。

そういう意味で、早いうちからこういう英語に慣れることができたら、良さそうだなあという感じです。

体験版内容のあとは、教材の特徴などの案内。

体験版のお歌などのあとは、いろんな人の感想や教材の特徴などが紹介されます。

結構ボリュームあるので、忙しいママは晩御飯の準備でもしながら流し見するくらいの方が良いかも。

その中で特に「ほほう・・・」と思ったのは、

英語の耳が育つには2,000時間のインプットが必要

という話。

毎日家で1時間英語とふれて、5年半で2,000時間達成できるんだそう。

一方、英語教室などはだいたい週1回、45分とかですよね。

そうすると2,000時間までには50年以上かかるとのことで、やっぱり生活の中でどれだけ英語と触れられるかが大事なんだな〜と痛感。

絵本やカードであそびつつ英語に触れられる。

DVDだけじゃなくて、

  • 英語の歌CD
  • 英語カード
  • 絵本
  • マジックペン
  • イベント

などがディズニー英語システムのプログラムにはあります。

サンプルにあったCDは、DVDの中で出て来たような歌が6曲入っていました。

ずっとテレビをつけるのは気がひけるけど、無音で子供と二人きりって辛い時ありませんか?

私はそういう時ラジオをつけているのですが、

「このCDをかければいいんじゃないか?」

とちょっと思いましたね。その時間 英語に触れられるわけですもんね!

かつ、DVD見て、CDを2回くらいかけただけで私も軽く口ずさめるような親しみやすいメロディーなので、私自身の英語力もUPできるんじゃないか!?とほんのり期待。

そんなわけで最近このサンプルCDをリピートでかけさせてもらってます。無料でこんな良いものいただいて、フル活用中です。

他にも英語カードや絵本などで遊びながら英語に触れられるとのことで、それも良いですね。

こういった実際の教材は、

無料の英語体験

というのがあって、それで実際に試せるみたいですね。

資料に無料体験チケットが入っているのですが、自宅で教材を実際に試して遊べる無料体験だそうです。

実は8ヶ月のときにサンプルをもらったけど、あまり反応が無かった。

ところで、実はこのサンプルは8ヶ月のときにもらっていました。

もらってすぐ、まずはどんな感じか、DVDを見たんですよね。

そうしたところ・・・

1、2分 画面をみたあと・・・

プイッ

その後つけておいても、特にみることなく。

あれ〜反応いまいち?と思っていたのですよね。

そしてその後ちょっと放置しちゃっていたのですが・・・

約2ヶ月たち10ヶ月になった先日また、ちょっと風邪をひいて家にこもっていなきゃいけない時に、ふとサンプルDVDつけてみたところ、先に紹介したような食いつきぶりです(^ー^;

赤ちゃんの成長著しいので、息子くんはこの2ヶ月の間に 特に興味を持つようになったのかも。パチパチなどまねっこもできるようになったのが、一つ大きいのかもなあと勝手に思っています。

なので無料サンプル請求したら、もしかしたら最初は興味を示さないかもしれないですが、1週間とか間を空けてまた見せて見たら反応が違うかもしれませんね。

ディズニーの英語システムは、教材じゃなくて英語にたくさん触れるためのツールだった。

親としては、

「早く英語教育しなきゃ…」

という気持ちになりがちですよね。

でも今回サンプルを試してみて感じたのは、英語を身につけるためには

英語をいかに日常生活の中に取り入れていくか

が最も大事ということ。

そして、ディズニーの英語システムは、普段の生活のなかでいかに英語にたくさん触れていくかを助けてくれるツールというわけなんですね。

そしてサンプルで、どんな風に英語に触れたり遊んだりすれば良いのかが体験できただけでも良かったです。

サンプル資料請求は無料&しかも今はプレゼント付き!らしいので、どんな感じか試して見たい方は無料サンプルを申し込んで見てくださいね。

>>「ディズニーの英語システム」無料サンプル&プレゼント詳細はこちら。